トピックス

京都府キャンプ協会 公式ホームページを順次リニューアル中
投稿日:2017年9月8日

2003年の初公開以来、 京都府キャンプ協会 の諸行事のお知らせ等に活躍してきたこのホームページ。スマートホンへの表示対応等のため、大幅にリニューアル中です。

    
     京都府キャンプ協会 初代サイト     
2003年より2017年8月まで稼働した京都府キャンプ協会の初代サイトのトップページ
    

初代iPhoneがアメリカで発売されたのが2007年(日本初登場は2008年のiPhone3G)ですから、京都府キャンプ協会のホームページが登場した2003年といえば、もちろんスマートフォンなんてほとんどありませんでした。インターネットを見るというのはパソコンで見るということでしたから、初代のサイトは、もちろんパソコン向けに作られています。

ところが、2017年現在、インターネットで情報を集める時に使う端末は、多くが手のひらの中のスマートホンという時代になっています。パソコン向けのサイトでは、読みづらいことも多々あります。

そこで、パソコンからもスマートホンからも読みやすいように、デザインを変更いたしました。(レスポンシブルデザインといいます。)

今後、よりご利用者のみなさまに、使いやすい有用なサイトとなるよう、順次リニューアルを進めて参ります。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

なお、京都府キャンプ協会の情報は、日本キャンプ協会のホームページ(https://camping.or.jp)でも一部行事予定などは見ることが可能です。

また、お問い合わせ等がございます場合には、お問い合わせページをご覧ください。

一覧へ戻る
お問い合わせはこちらから